LIFE IS BEAUTIFUL!!

愛でたい日々を

月が熱を出してて
5日間40度近い高い熱が続いたのに
仕事休まなくて、

遅番だった今日、月の全身に赤い発疹が
出ているのに気付いて病院に連れて行った。

なんで今まで連れてこなかったんですか?
と、軽く叱られて、まあ、なんかのウィルスに
かかって治るところ、と診断された。

お昼ごはんを駅のそば屋で食べさせて
薬を飲ませて、

もう元気だからバイトに行く、と言うのを
止めて、バイト先の店長に事情を説明して、
休ませるようにしてから、


わたしはわたしで、
どうしても気になることがあったので
出社したら、先輩お母さんたちに

「こんなときくらいそばにいてあげなさい」
「いえにおかあさんがいるだけで、安心して
熱が下がるんだから」
「そんなにほったらかして恨まれるよ。」

くらいの勢いですごく愛情深く怒られて帰ってきた。


月は、天の部屋で並んで座ってゲームしてた。



月は高熱出して喉が痛くても食欲あってすぐ治る、
と思ってたんだけど、長引いたなあ。

苺とか練乳とか、ふだん買わないものも
買ってきたりしてて、

足りないものは天が買いに行ってくれてたんだけど、

熱で食べられなくて痩せちゃってかわいそうだったなあ。

と、今ごろ思う。



断酒は、ときどき失敗しながら継続中。

先週は天とふたりで夜ごはん外食して
すんごくたのしかった。

病院もクスリも大嫌いな夫が、わたしの
服薬に気付いたようで、依存症のすべてという本を
図書館で借りてきて、わたしの布団の近くに

なにげないように、おいてある。

何も言わないでそんな本をそんな風においてるのが
気に入らなくて、その上にどさどさとさりげなく
いろんな持ち物を置いて見えなくしたら、

引っ張り出されて枕の横に置いてあった。

彼はあいかわらずいそがしいけど、
早く帰ってきたり、わたしが眠る前にそばにいてくれたり、

気を遣ってくれているように感じている。

彼はわたしに、自分の身体のマッサージや
お弁当作りやアイロン掛や部屋の掃除をして欲しそうだ、

とわたしは勝手に受け止めているし、

実際のところもそう思っていると思う。

眠剤を半錠にして、抗不安薬といっしょに飲むと
眠りやすいし、朝も起きられるようになったので
いっしょうけんめい、お弁当を作る。



月の体調がはやく治るといいと思うし、
天がやりたいこともはやく見つかるといいと
思うけど、わたしにできることは

自分がしあわせと思うことをやり続ける
ことだと思う。



 
| YUKI69 | わたしのにっき | 14:59 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:59 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ブレイブ
ブレイブ (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
妹の恋人
妹の恋人 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ラチとらいおん
ラチとらいおん (JUGEMレビュー »)
マレーク・ベロニカ とくなが やすもと
+RECOMMEND
「いのちのつながり」を
「いのちのつながり」を、子どもたちに残すために。「六ヶ所再処理工場」の本格稼動中止を求めます。パルシステム
ONE MAN TRY
テープカッターONE MAN TRY
ONE MAN FLOAT
PROPAGANDA(プロパガンダ) ONE MAN FLOAT バスプラグ クールグレー
ONE MAN SHY
スタンドライトONE MAN SHY
ONE MAN KEY
Propaganda (プロパガンダ) mr.p - ONE MAN KEY (キーホルダー) ホワイト
モバイル
qrcode
OTHERS
このページの先頭へ