LIFE IS BEAUTIFUL!!

愛でたい日々を



| スポンサードリンク | - | | - | - |
『ざらざら』
ちかごろ、女友達と恋愛の話をする機会が多くなったのだけど、わたしにはメールとか携帯とかを使う今どきの恋愛のかたちがよくわからないし、そもそも、恋愛ってどうするものなのか、が、もう、よくわかんない。

なんだか気になるひとから誘って誘われていっしょに過ごすようになって、いろんな話をしてたら、すごく好きになって好き好きって言い合って、手を触れたら唇が重なって身体ごと離れられなくなったらいつも想うようになって、ちょくちょく会ってるうちにいっしょに住むようになって、結婚してたら子どもたちが生まれてきて、気がついたら出会ってから20年くらい経ってて、好きなひとと結婚したら好きなひととずっと一緒にいられてお得だねえ、ってこないだも彼に言ったんだけど。結婚って大恋愛だよねえ、なんてことが今さら言えるのは紆余曲折のフーフの歴史があったからこそとはいえ、そんな乙女じみたことは主婦友達にも、なかなか言えたものでない。

そんなわけで、川上弘美さんの23通りの恋愛短編をこころあらたにしていさましく読んでみる。

『ざわざわ』というタイトルは『さめざめ』でもいい感じの、瑞々しく流れたゆたう23通りの恋愛。好きになり始めの気持ちとか、片足突っ込みかけた状況とか、ふられちゃってあらら、な感覚とか、そんなこんなのひと匙づつがスプーンで口に運ばれてくるように味わった。やあ、川上弘美さんテイストですからね、メールとか携帯とかを使う今どきの恋愛は出てこなかったんだけど、『はだかエプロン』がとくに素っ頓狂でよかったなあ。


JUGEMテーマ:読書


川上 弘美
マガジンハウス
¥ 1,365
(2006-07-20)

| YUKI69 | 本や | 19:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 19:58 | - | - |
こんばんは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
| 藍色 | 2009/11/03 3:31 AM |

コメント&トラックバックありがとうございます。
藍色さん、たくさん本を読んでいらっしゃるのね。
また、記事を読みに行きますわ。
| YUKI69 | 2009/11/03 8:45 PM |










http://tentukipon.jugem.jp/trackback/2152
ざらざら 川上弘美
熱愛・不倫・失恋・片思い・男嫌い・処女、くされ縁・友愛。 さまざまな女性の揺れ動く心情を独特のタッチで描いた名品揃い。 23のお話...
| 粋な提案 | 2009/11/03 2:54 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ブレイブ
ブレイブ (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
妹の恋人
妹の恋人 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ラチとらいおん
ラチとらいおん (JUGEMレビュー »)
マレーク・ベロニカ とくなが やすもと
+RECOMMEND
「いのちのつながり」を
「いのちのつながり」を、子どもたちに残すために。「六ヶ所再処理工場」の本格稼動中止を求めます。パルシステム
ONE MAN TRY
テープカッターONE MAN TRY
ONE MAN FLOAT
PROPAGANDA(プロパガンダ) ONE MAN FLOAT バスプラグ クールグレー
ONE MAN SHY
スタンドライトONE MAN SHY
ONE MAN KEY
Propaganda (プロパガンダ) mr.p - ONE MAN KEY (キーホルダー) ホワイト
モバイル
qrcode
OTHERS
このページの先頭へ