LIFE IS BEAUTIFUL!!

愛でたい日々を

運動会だった


今日も早起きしして4人分のお弁当を別々に作る。
夫がひとりで運動会の応援に行くという状態が心配だったけど
わたしはお仕事。

帰宅すると、同じように日焼けした月とパパ。
6年生最後の運動会で、
組み体操の逆立ちが初めてできて、ミラクルだったんだって。

徒競走ではなんと、ひとり抜かして2位だったんだって。

すごいじゃーーん。

JUGEMテーマ:育児

| YUKI69 | わたしの台所から | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
運動会
月の運動会の予定で休みを取っていたのだけど
あいにくの雨で延期の連絡。

月の小学校最後の運動会だからなあ。
見に行きたかったんだけど。

月にもずいぶん説得されたけど、
明日は休めないので残念。

明日はお腹が痛くなればいい、とか、夫に言われる。
いや。休んだってかまやしないっちゃそうなんだけど、
明日は次の催事の説明会の日だったから、
仕事に行くのを選んだってことだ。

今日は普通の授業をするそうなので、お弁当を作る。
月の大好きな手羽先のマーマレード醤油煮。




ふと思い出して、土曜日のダンスレッスンを
受けに行くことにする、と宣言する。

夫はなにかの買い物に都内に出かけるというので、
お昼ごはんをエサにして、天を耳鼻科に誘い出し、
抗アレルギー剤を処方してもらってから、
ひさびさに、いっしょにラーメンを食べた。

突然のお誘いだったのに、ameちゃんがダンスレッスンに
お付き合いしてくれた。

なかなか会えないけど、また、次に会うときまで
がんばろう。



夜ごはんはトンカツ作って、明日、頑張ってね、と
月に言った。

JUGEMテーマ:育児

| YUKI69 | わたしの台所から | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
痛い話
昨晩焼いたケーキにデコレーションしようと、
月がお風呂から出てくるのを待ってたら、なんと、びっくり。

お風呂上がりでドアに挟んだ、と、
足親指の爪が半分剥がれた月が出てきた!!
生爪の下から血がにじみ出てるし、
剥がれた爪は垂直に上向いてるし。

あたしゃ血に弱いし、怪我にも弱いし、
ましては、先端恐怖ってか、あの、
指とかがどうにかなっちゃうのには、
ほんとに、ああ、耐えられない。

天がネットで【爪 剥がれる】で検索して
病院に連れて行こうってことになった。
病院に連絡して、とりあえずタクシーね。

夜間救急で一時間近く待ったかも。

ぎゅうぎゅうと力技で、逆向いてた爪をもとに戻す処置をしてくれた。
月、あまりの痛さに涙ぽろぽろ。

そのくらい、病院に行かなくってもなんとかなるかもしれないですが、
わたしには、とてもじゃないけどできません。
どうもありがとう夜間救急の先生。

帰宅したら、11時過ぎ。
店長にメールで、明日休みますと連絡。
いや、無理したら休まなくってもよかったんだけど。

ものすごく怖い夢に一晩追われた。

今日はもう一回月を病院に連れて行って、
のんびりして、ケーキをデコレーションした。



JUGEMテーマ:育児
| YUKI69 | わたしの台所から | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさにピザ
こないだのお休みの日に、ひさびさにピザを焼いた。
1キロの粉で6枚のピザとプチパンを20個くらい焼いて
ぺろりと4枚完食。

生地は薄く野菜たっぷりチーズ控えめで焼くので
いっぱい食べられるよ。




JUGEMテーマ:育児
 
| YUKI69 | わたしの台所から | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休みの天ごはん
3食×3日作る夏休みの宿題。

とてもおいしくできました。





JUGEMテーマ:育児
 
| YUKI69 | わたしの台所から | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
シフォンケーキ
お仕事お休みで8時半まで惰眠。
午後から、月と買い物に行って、
進級祝いと退院祝いということで
ケーキを焼くことにする。

レモン汁80cc入れたシフォンケーキ。
さっぱりしてておいしいよ。


JUGEMテーマ:育児

| YUKI69 | わたしの台所から | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
月のチョコレート工場
今年もバレンタインのシーズンで、
いっぱい配りたい月と、
月のお友達もいっしょにクッキーづくり。
今年は8割くらい自分達で作ったね。



ひさびさにのんびり過ごした休日で、
夜ごはんにロースカツ食べて、お腹いっぱいだ。

わたしは肉類をあまり食べないのに、
昨晩、夫が作った肉団子鍋をいっぱい食べたら
ぐっすり眠れてすっきりしたので、
今日はロースカツを作って、
1枚ぜんぶ、すごくがんばって食べたってわけ。
ちいさめのロース肉だったので、
天と月と夫は、ほぼ2枚ずつ食べてた。

寒いときにはお肉を食べるとよさそうな気がする。
JUGEMテーマ:育児
| YUKI69 | わたしの台所から | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
正月休み最終日
大晦日から三ヶ日で4連休だった。
こんなにのんびり連休したのは、ひさびさだ。

最終日の今日は、月のリクエストでケーキを作って
春巻きも作った。



おいしかったね。



さて、明日から、また、がんばろう。




JUGEMテーマ:育児
 
| YUKI69 | わたしの台所から | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
遠足弁当
月が社会見学なので早起きして弁当づくり、とはいえ、
ゴメンね、月よ。今回は冷食多用しました。

前の日から咳が出ていたので、熱があったら行けないね、
とお布団の中で話し合って、涙ぽろりんしてたんだけど、
朝、検温したら平熱以下だったので、マスクして登校していった。




自動車工場に行ったり、藍染めの体験をしたんだって。

きものの仕事をするようになって、伝統工芸を残すことの
大切さを感じるようになったわたしは、
月が作って持ち帰ってきた藍染めの小布が愛しかった。



月を送り出して家事を片付けて、ダンスレッスンに行った。
あたらしい振り付けを練習してたら先生に、
「妙な動きになりますね。」と苦笑いされておもしろかった。


JUGEMテーマ:育児
| YUKI69 | わたしの台所から | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
クックジョイ 餃子メーカー くるりんパオ!
ひさびさに連休だったのでゆっくり過ごす。

今日の夜ごはんは
夫の妹からプレゼントしていただいた
クックジョイ 餃子メーカー くるりんパオ!
で、夫と娘と三人で餃子づくり。

うまくできない!ってレビューが多かったけど、
餃子の皮を室温に置いて、2つ折りしてから
セットするのがコツかな。

小五の娘が嬉々として50個の餃子をひとりで
包みました。
みんなでぺろりと食べました。

JUGEMテーマ:育児
 
| YUKI69 | わたしの台所から | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/16PAGES >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ブレイブ
ブレイブ (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
妹の恋人
妹の恋人 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ラチとらいおん
ラチとらいおん (JUGEMレビュー »)
マレーク・ベロニカ とくなが やすもと
+RECOMMEND
「いのちのつながり」を
「いのちのつながり」を、子どもたちに残すために。「六ヶ所再処理工場」の本格稼動中止を求めます。パルシステム
ONE MAN TRY
テープカッターONE MAN TRY
ONE MAN FLOAT
PROPAGANDA(プロパガンダ) ONE MAN FLOAT バスプラグ クールグレー
ONE MAN SHY
スタンドライトONE MAN SHY
ONE MAN KEY
Propaganda (プロパガンダ) mr.p - ONE MAN KEY (キーホルダー) ホワイト
モバイル
qrcode
OTHERS
このページの先頭へ