LIFE IS BEAUTIFUL!!

愛でたい日々を



| スポンサードリンク | - | | - | - |
夢売るふたり
---
バンダイビジュアル
¥ 3,009
(2013-03-06)

松たか子さんの演技に惚れほれとする。
このひと、すごいわー。

あと、デリヘル嬢役が
しあわせを語る台詞に、すっかり参る。

もう一回観直したいんだけど、
エロいシーンも多いので、家族がいるときには観れず、

なかなかすすまない。

邦画苦手だったんだけど、
字幕つき再生が選べるようになって、
ときどきはおもしろく観られるようになった。



JUGEMテーマ:映画
| YUKI69 | 映画や | 22:10 | comments(0) | - |
砂漠でサーモン・フィッシング
志の大きくて強いひとのまわりには、

すばらしいひと達が集まってくるものだと、

会社の話でも組織の話でもないのだけど、
会社や組織のことを考えながら見た。

リーダーの器以上の組織なし、って
言うじゃない。


器のちいさいリーダーの志を、
自分で変えられるものではないのだから、

まずは、

大きくて強い志を自分が持つことだな。


JUGEMテーマ:映画
| YUKI69 | 映画や | 21:55 | comments(0) | - |
俺たちサボテン・アミーゴ
こんなに笑ったのひさしぶり!



邦題のセンスのなさにも

げーらげら。



JUGEMテーマ:映画
| YUKI69 | 映画や | 23:33 | comments(0) | - |
テッド
---
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 1,834
(2013-07-24)

デートで見に行っちゃったら最悪ね。





なんでこんなにヒットしたのか。
やれやれ。





JUGEMテーマ:映画
 
| YUKI69 | 映画や | 23:42 | comments(0) | - |
ライフ・オブ・パイ
ミーアキャットの群れだけでも、
すごかったけど!

ぜんぶ良かった!すごかった!

やー、こんなすごい映画が
観られてうれしい。

 
JUGEMテーマ:映画
| YUKI69 | 映画や | 21:56 | comments(0) | - |
DJANGO
子ども向けに編まれたものではない

「アンクル・トムの小屋」を
小学生だったころに読んだことがあって、

それが「奴隷」を知った最初だった。

人間が人間を所有することに、
慈悲深い奥さま方さえも、
疑問を持たないのが、不思議でならなかった。

残酷さに、ひとは慣れてしまうんだろうか、と。



そんな感情を思い出しながらも、
すなおにおもしろい映画でした。

高2の息子は娯楽アクション映画だと
思ったようだけど、そればかりではない、と
いつか知るといいと思う。



JUGEMテーマ:映画
 
| YUKI69 | 映画や | 21:27 | comments(0) | - |
レ・ミゼラブル
---
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 1,454
(2013-06-21)
コメント:レ・ミゼラブル

原作の、ちゃんとした長いのを
小学生だった頃に読み切ったことが
あるんだよね。

ああ、無情、と思った感覚だけを
覚えてるんだけど

この映画は、

ああ、大作だった。

ちっちゃいコゼット役の女の子と

革命時に重要な役割を果たすちっちゃい
男の子が、めっちゃくちゃよかった!

アン・ハサウェイ!
虎刈りでもきれい〜。

ヘレナ・ボム大好き〜!




 
JUGEMテーマ:映画
| YUKI69 | 映画や | 06:41 | comments(0) | - |
お買いもの中毒な私!
---
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥ 991
(2011-01-19)

心傷ついたときには
やはりラブコメだろう!


案外、デコボコしちゃった心中に、
ざーっと掃除機がかかるもの。
 
JUGEMテーマ:映画
| YUKI69 | 映画や | 20:39 | comments(0) | - |
のぼうの城
最高!!

もう、好き。

好きすぎるくらい好き!



JUGEMテーマ:映画

| YUKI69 | 映画や | 20:17 | comments(0) | - |
Army Wives
1シーズン15話を時間をやりくりして
なんとか見て、

最終話、そんな終わり方、えーー!と

泣き濡れた涙の収束はどうする、

ええ、なんとかして続きを見るわよ。

みんな魅力的。





わたしったら、徹底した反戦主義だった。

軍隊そのものの暴力性を憎んでいたし、
子どもたちにも、そう、伝えていた。




しかし、子どもらが幼児だった頃に、



イラク派兵のツマたちに出会って
言葉を失った。


子どもがいて、


夫を愛していて、





国家のために働いている夫が


無事に帰ってくる保証がない。


家族が離ればなれになることは
生木を裂くようなという表現が

ぴったりと思う。



わたしの夫は、

とりもさて、民間企業勤務で

戦場で働いてるのではない、と

思うほかない。





JUGEMテーマ:映画
| YUKI69 | 映画や | 20:05 | comments(0) | - |
 1/48PAGES >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ブレイブ
ブレイブ (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
妹の恋人
妹の恋人 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ラチとらいおん
ラチとらいおん (JUGEMレビュー »)
マレーク・ベロニカ とくなが やすもと
+RECOMMEND
「いのちのつながり」を
「いのちのつながり」を、子どもたちに残すために。「六ヶ所再処理工場」の本格稼動中止を求めます。パルシステム
ONE MAN TRY
テープカッターONE MAN TRY
ONE MAN FLOAT
PROPAGANDA(プロパガンダ) ONE MAN FLOAT バスプラグ クールグレー
ONE MAN SHY
スタンドライトONE MAN SHY
ONE MAN KEY
Propaganda (プロパガンダ) mr.p - ONE MAN KEY (キーホルダー) ホワイト
モバイル
qrcode
OTHERS
このページの先頭へ