LIFE IS BEAUTIFUL!!

愛でたい日々を



| スポンサードリンク | - | | - | - |
お酒飲まないで3年目!

仕事はまあまあ、

だんだんハイレベルなことを求められるようになってきたのを感じる。

 

お酒飲まなくなって、激辛が無理になった。

 

月が受験でカリカリ。

 

天はずっとアルバイト続いてて、月の受験代を出してあげるんだって。

| YUKI69 | わたしのにっき | 20:49 | comments(0) | - |
2年目

お酒飲まないで2年目だよ。

おそらくは人生最長断酒だね。

 

甘いものが食べられるようになって、たいへん、おだやかな気性になった。

夫ともなかよしで、彼の望むお弁当をできる限り作ってる。

 

あいかわらず働き過ぎる夫のことや、

お店の運営のことや、売り上げのことなどが

ときどき心配過ぎて布団に入っても神経が休まらない。

 

ていうかまた最近、よく眠れない。

 

よほど、眠剤の処方を受けにいこうかと思うくらい。

眠れない夜には、お酒飲んだら楽なのに、と思う。

夜眠れなくて朝起きられない。

 

ふわああああっとリラックスしたい。

のびのびしたい。

ゆるゆるしたい。

 

 

ホルモン剤変わって半年くらいか。

生理もほとんどなくなって閉経か。

 

眠る前にスマホ触るのやめて、ストレッチするようにしよう。

 

 

| YUKI69 | わたしのにっき | 22:22 | comments(0) | - |
お金儲けはむずかしいなあ
なかなか黒字に持っていけないのが不安でしようがない。
数字は結果だと思ってるけど、

いっしょにがんばってるみんなのためにも、
今月は黒字だ〜!良かったね〜!

と喜び合いたい。

なかよくおはなしできるお客様も増えてきたし。

まだまだ、これから。
 
| YUKI69 | わたしのにっき | 10:13 | comments(0) | - |
現況
まあ、きびしいところ。

5人のメンバーで始めて、今、3人。
うちひとりがわたしのことを「最初から直感で嫌いだった」ということで、たいへんひっかきまわされてずいぶん傷ついた。
すったもんだの最終章を迎えたところ、と思いたい。

なんでこんな苦労を、というくらいの苦労だ。
女性が女性を使うことのむずかしさよ。

いやあ、たいへんだけど、ずうっとお酒飲んでなくてえらいわたし。

 
| YUKI69 | わたしのにっき | 21:57 | comments(0) | - |
6月からの新しい道
今年6月から新しい道を歩き始めて、
不安だったり落ち込んだりしながらも1ヶ月。
あいかわらず家にいる天が怪我した月の面倒を見たり、
食事のお世話をしてくれたり。

わたしはお酒飲まなくなって、クスリも飲まなくなって、
まあまあ、よくがんばってる。
がんばり過ぎなくても、だめなママでも
食事作れなくても、世界が終わったりしないことを
知る道を歩き始めたところ。
| YUKI69 | わたしのにっき | 19:07 | comments(0) | - |
月が熱を出してて
5日間40度近い高い熱が続いたのに
仕事休まなくて、

遅番だった今日、月の全身に赤い発疹が
出ているのに気付いて病院に連れて行った。

なんで今まで連れてこなかったんですか?
と、軽く叱られて、まあ、なんかのウィルスに
かかって治るところ、と診断された。

お昼ごはんを駅のそば屋で食べさせて
薬を飲ませて、

もう元気だからバイトに行く、と言うのを
止めて、バイト先の店長に事情を説明して、
休ませるようにしてから、


わたしはわたしで、
どうしても気になることがあったので
出社したら、先輩お母さんたちに

「こんなときくらいそばにいてあげなさい」
「いえにおかあさんがいるだけで、安心して
熱が下がるんだから」
「そんなにほったらかして恨まれるよ。」

くらいの勢いですごく愛情深く怒られて帰ってきた。


月は、天の部屋で並んで座ってゲームしてた。



月は高熱出して喉が痛くても食欲あってすぐ治る、
と思ってたんだけど、長引いたなあ。

苺とか練乳とか、ふだん買わないものも
買ってきたりしてて、

足りないものは天が買いに行ってくれてたんだけど、

熱で食べられなくて痩せちゃってかわいそうだったなあ。

と、今ごろ思う。



断酒は、ときどき失敗しながら継続中。

先週は天とふたりで夜ごはん外食して
すんごくたのしかった。

病院もクスリも大嫌いな夫が、わたしの
服薬に気付いたようで、依存症のすべてという本を
図書館で借りてきて、わたしの布団の近くに

なにげないように、おいてある。

何も言わないでそんな本をそんな風においてるのが
気に入らなくて、その上にどさどさとさりげなく
いろんな持ち物を置いて見えなくしたら、

引っ張り出されて枕の横に置いてあった。

彼はあいかわらずいそがしいけど、
早く帰ってきたり、わたしが眠る前にそばにいてくれたり、

気を遣ってくれているように感じている。

彼はわたしに、自分の身体のマッサージや
お弁当作りやアイロン掛や部屋の掃除をして欲しそうだ、

とわたしは勝手に受け止めているし、

実際のところもそう思っていると思う。

眠剤を半錠にして、抗不安薬といっしょに飲むと
眠りやすいし、朝も起きられるようになったので
いっしょうけんめい、お弁当を作る。



月の体調がはやく治るといいと思うし、
天がやりたいこともはやく見つかるといいと
思うけど、わたしにできることは

自分がしあわせと思うことをやり続ける
ことだと思う。



 
| YUKI69 | わたしのにっき | 14:59 | comments(0) | - |
汗も涙も
ヨガと岩盤浴に行って汗をたっぷり流してから
カウンセリングに。

いやあ、いいねえ。なんかすっきりした。

2週間に一回のカウンセリング。

こんなふうに、たまには友達と会って話すのも
いいなあ、と思ったり。

カウンセリングの先生とは別の、薬を処方してくれる
男の先生に、お酒を飲んじゃったけど飲めちゃった、と
話すと抗酒剤を倍量してくれた。
お酒が強いってことですねー。

でも、今度飲んだらたいへんなことになりますよ、と
おもしろそうに脅かされて、

オープンなかんじが、ゆかいだなあ、と思う。

ああいうの処方するのって、きっと、

「ウワー、抗酒剤と酒を飲んだらもう、
散々でぐるぐるで立ってられなくて、気持ち悪くなって!」

って反応が欲しいんだよね!
あいかわらず忙し過ぎる夫が
黙ったままで機嫌悪くてつまんないなあ。
「会社で疲れていて話したくない」とか
「オマエのこういうところに腹が立っている」とか

フラグ立ててくれたらわかりやすくなるのに、と
ちょっと考えてみたけど、それはそれでやだな。
 
| YUKI69 | わたしのにっき | 20:06 | comments(0) | - |
ぼろぼろ泣く
すこしの頭痛で目覚め。二日酔いってこんなかんじか。



今日は社長が来る予定だったから洗いざらい話すつもりだったのに
違う形での個人面談となり、ぼろぼろ泣いちゃった。

とうていわかってもらえなそうで、
言いたいことがなくなって、涙を流していたら


年末のあなたの行動で、
よい方向に向かっていることだってあるんだから。

と、なぐさめられる始末。

いろいろとかなしい。
| YUKI69 | わたしのにっき | 19:54 | comments(0) | - |
週末にすごくいやなことがあって
どうしてこの会社はこんなへんなことに
なっちゃったんだろう、と哀しくなりつつ
ひさびさの月曜休日。

ヨガしても岩盤浴してもまるで気分が
晴れなくて、お酒飲んじゃうことにした。

抗酒剤も安定剤みたいなのも飲んでるから
ほんとはぜったいにいけないことですよ。

でも、ちょっとした興味もあったのよね。


すんごくちょっとの量で顔が真っ赤になって
お酒に弱い人ってこんなかんじなんだー、と
おもしろがりつつ、天とたのしく夜ごはんを
作っていたら

めずらしく早く帰ってきた夫が
なんだかわからない理由ですんごく怒っちゃって、

わたしはさらに飲み足してふて寝。
なんだ、飲めちゃうじゃん、というかんじだった。
 
| YUKI69 | わたしのにっき | 19:50 | comments(0) | - |
ささやかなしあわせをきみと
天がずうっと家にいるので、
ふたりで出かけようと言うことになり

打ち合わせしていた時間から約2時間遅れで
出発し、ヘヴィなおひるごはんをがっつり
食べさせて、靴を買ってあげて、

でっかいパフェまでのフルコースで、

雨が降って寒かったり、
まいごになったり、
天のアレルギーが暴発したりで

なんやかんやだったけど、
ひさしぶりにふたりで過ごして

よかったんだよ。

 
| YUKI69 | わたしのにっき | 19:44 | comments(0) | - |
 1/275PAGES >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ブレイブ
ブレイブ (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
妹の恋人
妹の恋人 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ラチとらいおん
ラチとらいおん (JUGEMレビュー »)
マレーク・ベロニカ とくなが やすもと
+RECOMMEND
「いのちのつながり」を
「いのちのつながり」を、子どもたちに残すために。「六ヶ所再処理工場」の本格稼動中止を求めます。パルシステム
ONE MAN TRY
テープカッターONE MAN TRY
ONE MAN FLOAT
PROPAGANDA(プロパガンダ) ONE MAN FLOAT バスプラグ クールグレー
ONE MAN SHY
スタンドライトONE MAN SHY
ONE MAN KEY
Propaganda (プロパガンダ) mr.p - ONE MAN KEY (キーホルダー) ホワイト
モバイル
qrcode
OTHERS
このページの先頭へ